たまにはハートウォーミングな小説も…

最近ずっとミステリー小説(殺人系)ばっかり読んでいたのでたまにはほっこりするような小説を読みました。

岩井俊二さんの「ラストレター」

岩井俊二さんの作品は読んだことなかったけど名前は知っていました。というのも僕の好きなバンド"sumika"の「ソーダ」という歌の歌詞で

'二人と一匹のストーリーには岩井俊二作品くらいの彩りはなく'

というのがあって知っていました。笑

そしてこの小説のキーワード「君にまだずっと恋してるって言ったら信じますか?」に惹かれて手に取ってみました。

正直、ミステリー小説と違い、序盤からハラハラする展開があるわけでもないのでなかなか読み進めるのに苦労してしましました。。。

しかし、どんどん読むにつれてミステリーとは一味違う人間の暖かさなどを感じ読むのが楽しい、というよりも心地よくなっていきました。

こう、読み終わった後にミステリーはスッキリするのですが、こういうお話は読み終わった後に何か優しい気持ちになれるので定期的に温かいお話も読んでいこうと思いました。